ひな祭り

 昨日は雪が降ると言ってたけどやはり降らなかった。 夜中に起きて外を見たときはあめだったし、朝起きたら太陽がまぶしく晴れていた。 でも北風が強く寒かったね

 ベランダにあったキンカンの実は、毎日やって来るヒヨドリに全部食べられてしまった。 そうだね、外の木々には実のついている木がないし、殺風景の中に黄色が見えたら鳥も喜んでいたかも

 3月3日はひな祭り。 娘の小さい頃は毎年飾ってお祝いしたけど、今は押入れにしまっている。たまに押入れ掃除をする時に手にしたりするけど、可愛らしいさと華やかさをいつも感じる。

 殺風景なこの時期、せめて写真で可愛らしさと華やかさを感じようっと

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

白菜とカニ鍋

次の記事

明と倭寇