桜まつり・陳式講習会

 昨年の桜まつりには、北京から王建華老師が来日してくれた。例年なら東京の桜の開花時期で、日本の桜景色を堪能してもらえると思っていたら開花時期は遅れて、老師が帰国した後だった

 今回は例年になく開花が早く、桜まつりは「葉桜まつり」になった。<大丈夫!ウバ桜がたくさんだから!>なんーて、冗談を言ってなぐさめてもらえたけれど。

 今年の新春初稽古で、陳式の練習を希望していたある教室の皆さんは、大雪のため欠席してしまった。<残念だったから、今回の陳式講習会には是非行きます>と言い、参加してくださった。

 <先生、難しくって覚えられない!こっちの耳から入って、こっちの耳から出て行ってしまう!>と言いつつ、ステキな笑顔で取り組んでいてくれた。 大丈夫!覚えられないから、練習があるんだよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

またもや腰痛

次の記事

グミの花