グミの花

 ここ数日の気温差は大きいね。東北では満開の桜に雪が降ってる画面をテレビが放映していてビックリしちゃった

 気温の変化の影響かどうか、今年は春の花が一斉に咲いているみたい。桜と梅と椿と梨の花が一緒に咲いて、今は、レンギョウ、藤、ボタン、ハナミズキ、ハナズオウ、アカシアの花が一緒に咲いている。 それにいろんな草花と百花繚乱。キレイだなー

 我が家の狭いベランダでも、ブルーベリー、ジューンべりー、グミと、実のなる木の花が咲いている。 去年はグミの花がたくさん咲いたのに、実は一個も付かなかった

 散水が足りなかったのかなーと思い、今年は水を切らさずよく見ていると、花びらは散ってもその後に小さな実らしきものが残っている。 どうなるかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

物忘れ