イップマン

 昼食後、<そこのビデオレンタルやさんに寄ってもらえる?><良いよ!>ってな訳で、お店に入る。 春頃、お弟子さんたちに映画の「グランドマスター」を見て下さいと言われていたので、もしかしたら新作コーナーにビデオが出ているかもしれないと思い、探してみるけど無かった

 「グランドマスター」の主人公は、ブルース・リーを育てた武術家の話で面白いですよという男性。あまり面白くなかったという女性。 どんなんだろう

 中国映画のコーナーに行くと、<イップマン>という題名のDVDを見つけた。第一章「誕生」、第二章「序章」、第三章「葉問」、と三巻のシリーズ。 

 説明に、ブルース・リーを育てた実在人物の物語と書いてあった。 もしかして「グランドマスター」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ランチ焼肉