操れない仲間。

今年の2月に買ったパソコン・ウインドウズ8.ぜんぜん使い慣れなくって、いじっているうちにピクとも動かなくなった。放って置いているうちに、以前の古いパソコンが簡単に動かなくなった。

これは困ったと新しいパソコンを電気屋さんに修理に出した。機内オフモードやらになっていたらしい。電気屋さんに使い方を少し教わって動かしてみると、立ち上がりのなんと早いこと。ラクチン、ラクチン! でも他の機能は動かせないので、もっぱら、インターネットを見るだけである

○ドットコム どこが混むのと 聞く上司。 ○EXCELを エグザイルと 読む部長。

○スマートフオン 妻と同じで 操れず。 ○デジカメの エサはなんだと 孫に聞く。

生徒さんがくれたラブレターの中身は、親しい仲間がいるような可笑しい川柳だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

シャコバサボテン

次の記事

李商隠