感謝の気持ち

 自分の人生が良かったかどうかは、死ぬ間際に言えるのかな? 死ぬ間際に良い人生だったと言えるには、日頃の過し方が大事かな

 以前、太極拳をしていた方が認知症になってしまったけど、仲間と一緒に上手に太極拳をしたことを生徒さん達に話したら、皆一様に驚き、また喜んで、<ずーっと太極拳を続けよう!>って反応が帰って来て嬉しかった

 このような事が出来たのは、介護をしている優しいご主人のおかげでもある訳で、とても大事なことね。 ご主人や奥さまに先立たれた方は? 太極拳の仲間がいるじゃない! 日頃の交流を密にしたいね

 介護していたご主人は、<この人が僕の太極拳の先生だったの!>って話していた。 きっと奥様に感謝の気持ちを抱いていたのかもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

痴呆症でも太極拳

次の記事

電車ダイヤの乱れ