雪とオリンピック

続けて降る大雪の天気に皆さん驚いていますよね。北京の張先生からも、<ヨーコさん大丈夫?>って電話が来た。中国でもニュースになっているんだ。

大雪だから授業は中止にしましょうと、連絡が入り、昨日は出かけなくてすんだ。 今や、ソチオリンピックの開催中。テレビの前にかじりつく。 女子カーリングを中継していた。解説者のまったく解らない話す内容に、必死に聞き入りながら応援する。イギリスに敗けちゃったー。

フィギアスケートを見るのが好き!先日の団体戦も未明の放送なのに頑張って応援した。 今日も寝ないで未明の男子フリーの演技を応援した。羽生君、金メダルを獲得しちゃったー。

ソチっていう所は、ロシアのリゾート地で風光明媚のようね。冬も暖かいのかな? 日中、半そで姿で実況中継している解説者がいたんだよ。 暖かいところへ行きたいなー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

銀山温泉

次の記事

41歳のジャンパー