41歳のジャンパー

 やってくれましたねー! 葛西さん! 41歳です! 22年間頑張って、やっと取れた個人メダル。いぶし銀の人生に相応しい銀メダル。 おめでとうございまーす

 今朝も未明のテレビに首ったけ。 スキージャンプ団体戦。 若手も頑張ってくれたけど、さすがの葛西さんが頑張ってくれて、銅メダルが決まった! こちらもおめでとうございまーす

 少し前、ぐうぜんつけたテレビは、葛西選手の特集番組だった。 彼の過去の戦いの歴史は、まさに悲運。 家族の病、死。スキー所属部の廃部。ケガ、故障を話していた。 そして、日頃の鍛錬の映像は、鉄人のようでビックリした。 個人メダル獲得を目標にしての葛西選手。 その時は痛々しいなーと思っていた。

 ソチオリンピックのニュースで、葛西選手の結果と笑顔を見て嬉しかった。 ”レジェンド”と言われる英雄になった。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

雪とオリンピック

次の記事

コーンの缶詰