シャトレーゼのホテル

 倒産してしまったホテルを、噂によると10分の1の価格で買い取ったのは、お菓子で有名な”シャトレーゼ”。 有名らしいけど私は知らないんだ。 お菓子より山梨にあるワインの製造所と言えばすぐ分かるんだな私

 7,8年前、生徒さんの職場で、<ワインの頒布会があるから、授業前に覗いて見たらどうですか?>って誘いを受けて覗いた。 試飲をしてみて美味しいと思ったのがあったので、ケースで注文した。 それからは何度か注文している。

 ツアーの夕食はバイキング料理で食べ放題。なかなか味も良く美味しい。 飲み物の注文に来たので生ビールをお願いする。ついでに、<このホテルの経営って、ワインの会社?><ハイそうです。山梨にあると聞いています>。 

 食事が終わってレストランを出ようとしたら、黒服の人が、<ワインをいかがですか?><私、愛飲者で、”セラーマスター”が好きです><ありますよ!召し上がりますか?><ビールを飲んで食事も終わりました><お部屋にお届けします!>。 えっ?グラス一杯だけなのに? 部屋に届けてくれた

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

バブルの夢

次の記事

消費税の交通費