ぎっくり腰?

2日間の休日で疲れが取れるかな?と思っていたら、ベットから起き上がるときにウッ!ときた。チョー腰が痛い! どこが痛い?と触ってみると腰椎の左側の筋肉のようだ。

そういえば月曜日の午前の教室で準備体操をしているときに、痛-!と声が出るほど腰に痛みを感じた。でもその後はなにも感じず授業を終えた。 その夜の授業も痛くなく、終了後の暑気払いも平気だった。

なのにどうしたのだ? これをぎっくり腰というのかな? 痛い!痛い!と言いながら昨日の授業に出ると、<先生、それはぎっくり腰ではありません。ぎっくり腰は立てませんから>と、二人の経験者に言われた。

今日?だいぶ調子が良くなってきた。この暑さにめげずに腰に熱いホカロンを貼って耐えていたからかな? 脚蹴り以外は大丈夫みたい。良かった!良かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください