生産者直売コーナー

我が家の近くのスーパーでは野菜の生産者直売コーナーが設けられていて、夏の新鮮さが売り物のトマトやキュウリ、ナスが並べられている。 何時ころ並べられるのか知らないから、欲しいなと思って出かけて行ってみると品物はだいたい買われていてナイ

久しぶりに週末2日間は休日だった。息子夫婦に<友人がパン屋さんをオープンしたので行ってみない?>と誘われたので出かけた。ずいぶん郊外の場所にあって周りはずーっと田畑だった。<ここは何処?><ここは野田市という所>。

パン屋さんから少し車で行くと大型スーパーがあった。そこの一角には生産者直売の食品店があってにぎわっていた。たくさんの品数がある。ああ、周りに農家が多いからなんだ。

嬉しいなー、野菜が光っている感じ! 梨、イチジク、トマト、ナス、しし唐、ショウガ、ニンニク、玉ねぎ等、たくさん買い込んだ。どれも新鮮! 食事作りが楽しみ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

高山植物Ⅱ

次の記事

ナスとチーズ