蚊に刺される

月に2、3回の割で授業に行く場所には蚊がいっぱいいる。同好会の人が、虫除けスプレーを持参してくれるので使わせてもらうけれど、必ず刺される

先週末は小学校の体育館で授業。<虫除けスプレーの薬が少ないので。先生優先に使ってください>と優しい言葉をかけてくれる。でもね、一人で使いきったら悪いじゃない。ちょっとだけスプレーした。

授業が始まってすぐ、あちこちでパン!パン!と蚊をたたく音がする。ああー私の周りにも蚊が集まってきたー。ぞぞー! 準備体操中に左手を刺されたー

許さん! 動きをやめてもやっつけるぞー。 何と3匹もやっつけた。 今、70年ぶりに日本でデング熱が発症したとニュースになっている。 気をつけなくっちゃね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください