柏キャンパスのスペイン料理店

スペインへの旅行は大好きである。4回は行っている。初めて行ったときは2週間かけて一周した。二回目は、アーモンドの花とミモザが咲いていた。三回目はマドリッド駅のテロ事件のとき。四回目はひまわりの花を訪ねて行った

スペインの何が好き? 青い空と白い建物。オレンジの街路樹といろんな花が咲く。そして美味しいワインと美味しいシーフード料理。

つくばへ行くときに乗るTXの窓から、”本格的なスペイン料理”と書いている看板をいつも見ては食べに行ってみたいなーと思っていた。 息子夫婦にお願いして車で連れて行ってもらうことに成功

何処にあるの?と言いながら昼過ぎにレストランに着く。お客?誰もいない。ウエイターさん一人、<調理師が一人しかいないので料理に時間がかかります><食べられるなら待ちます>。食べた!パエリア、エスカルゴ、タコのカルパッチョ、イカのフライ、ステーキ、魚料理、そしてワイン。美味しかったー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

蚊に刺される

次の記事

武道と葡萄