太極拳の体験講習会

<頭を使うけれど、体を使わないんだよね。首は痛いし、目は疲れるし、肩はこるし、おまけに腰も固まって痛いんだよね>。

近頃の会社員はデスクの上でパソコンとお付き合いをして、仕事をこなしているのが多いみたい。デスクワーク部門の業務はしかり、営業部門まで、パソコンでやり取りしているようです。

理事長曰く。<昔は取り引き先に毎日のように訪問していたもんだよ。仕事の話をしなくてもご機嫌を伺いに出かけたんだ>。 そういえば、新しいスーツなのに、すぐズボンとステテコの股ずれで破れて使い物にならなくなっていたっけ。

<太極拳をして若さと健康を維持出来るように、未経験の社員に体験する機会を与えたいので指導をお願いします>ってことで、講習会を開きました。 皆さんとても熱心に挑戦してくれました。終了後、入会の希望が多いと嬉しい悲鳴を聞きました。 良かった!良かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

アラブの難民

次の記事

夏も終わり