リコールエアコン

新聞をゆっくり読む時間は少ない。たまたま流し読みしていたら社会面の下の方に、リコール社告なるものの記事があった。目が自然と引き込まれた。

ダイキン工業製のルームエアコンに発煙・発火の恐れがあり、無償点検・修理をするとある。対象機種名に我が家のエアコン2機が該当していた

東北大震災後、古い電気製品は電気の消費が大きいから電力節電のためにと、エアコンや冷蔵庫など新製品を購入した。その時の購入したエアコンはダイキン工業の物だった。

電話をしたら翌日、社員が修理に来た。ヒューズに問題があってヒューズ交換。居間に脚立を置くのは良いけど、寝室は私のベッドの枕元にある。ベッドの上に脚立を載せて修理。私の気分も良くはないけど、社員も不安定であったでしょうね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

オーロラツアー

次の記事

珊瑚