免税のスーパー

成田のホテルに移動するため高速道路に乗るころは強い雨になっていた。サービスエリアで昼食をする。<午後の予定は、免税が出来るスーパーに行きましょう>。

最近、成田のホテルに泊まる外国人たちのため、市内のスーパーは免税が出来るようになった。ホテルでチェックインしてから、イオンというスーパーに行ってみた。とても広く日用品や食品を売っていて、外国の人達が大勢買い物をしていた。

来日した日の午後も秋葉原の電気街へ行き、お土産を購入していた張先生だけど、<頼まれていた子供用の歯磨きもあるし、美味しいと言われていたチョコレートもある!>って喜んで買い物をする。

<ヨーコさん、秋葉原より安いね。セラミックの包丁が1,000円も違う>って驚いていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

すがすがしい朝