鍋料理

ニュースが連日の寒波と大雪被害を映し出している。先月見た天気予報では、今年は暖冬と言っていたはず。秋田の妹に電話をすると、<大丈夫、市内の雪は1センチ位くらいだけど、とっても寒い>と話していた。

東京も雪は降らないけれど寒いね。こんな時はスープがたくさんの熱々の鍋料理が欲しくなる。私の好物はネギとショウガと豆腐だから、これらに肉を加えたり、魚を加えればすぐに出来上がり

今はラクちん。キノコ類、野菜類などカットされて売っている。ゴボウの皮をむいてあく抜きする時間がかからない。そのぶん香りが薄れるようだけど、構わない

キムチと肉を加えたチゲ料理を作った。残った二日目の味が特に美味しい。さらにこのスープまだ残っている。これに鮭とショウガをたっぷり加え食べたら美味しいこと。 簡単で安価で温まって最高

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

すがすがしい朝

次の記事

表演に感動