転んだ!

昨日の夕方からの雨の降り方は凄かったね。剣の授業日だけど大雨と帰りの地下鉄のラッシュを考えて、不本意だけど折りたたみの剣を持参した。雨の中を歩きながらこれで良かったなと思っていた。

無事授業が終わって、どしゃ降りの中地下鉄駅へ向かう。階段も雨でぬれて滑ったら怖いなと思いながら歩く。もうすぐ改札!と思った瞬間、思いっきり滑って転んだ。手に持っていた傘が飛んだ。周りを見ながらすぐ起き上がる。男性が一人いただけ。大丈夫ですか?と声をかけられた。恥ずかしいー

2,3日前に生徒さんが、<自転車に乗っていて子供とすれ違う時ぶつかって転びそうになったけど、足が横の塀に踏ん張って倒れなかった。太極拳のおかげです!>と嬉しそうに話していた。

なのに私? 滑って転んで手と膝に青あざができた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

春キャベツ

次の記事

弱り目に祟り目