フラワーウォーキング

今回の旅行のパンフレットに、”フラワーウオーキングへご案内”といううたい文句が書かれていて乗り気になった。ギリシアは野草の宝庫で、花の名前がギリシア神話に名づけられているという。5月に行くとアネモネ、ムスカリ、シクラメンに出会えるとあったので期待していた

添乗員さんが言うには、<数日前に帰国した添乗員は花を見つけることが出来なくって、パンフレットの掲載に困ってしまったと言ってました。今回出会えなかったら、帰国後に会社に言いますから>って、さらに困っていた。

メテオラの奇岩を見てその後、現地ガイドさんが探したという道をフラワーウオーキングする。車が通る道の脇に、咲いていました! ピンクと白と赤色の野生のアネモネが。わずか30分の下り坂を歩くのですが、うたい文句に誰も文句を言いませんでした。

毎年、ドクタースンと行くスイスの山には、バケツをひっくり返したように花が咲いているんだけど、まあー良いっか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください