エーゲ海の島巡り

最近、高齢者が多いので、旅行会社は高齢者の目にかなう旅行計画が見え見えだね。その中でもクルーズ旅行が多いですね。日本海、アジア、世界、そして地中海とたくさんある。

避けられない事故はどこでもあるので覚悟して旅行に出る私。でも海は嫌いだ!泳げない! 今回のギリシア旅行にエーゲ海の島巡りが一日入っていた。エーゲ海の湾の中にある島を三ケ所巡るので、下船、乗船と忙しく、揺れに酔うひまがなかった。

エーゲ海の島いいですね。交通手段はロバという小さな島イドラ島、ギリシアで一番古い神殿があるエギナ島。見ものは高台にある時計だけというもポロス島。青い海と白い家。ここで食べたタコの炭焼とピスタチオは絶品だった。

最近どこかの国が海のシルクロードを作ろうとして、いろんな国の港に資金を出していると聞く。お金に貧困のギリシアの港にもたくさんの資金を提供しているという。そういえば、その国からたくさんの旅行客が来ていた。ギリシア398

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ネパールの地震

次の記事

壺中の天