藤の花

ずーっと良い天気が続いて、気持ちまでも爽やかになってくるとどこかへ出かけたい気分になってくる。なーんて言っているけど、意外と出不精。

ゴールデンウイークに息子夫婦は韓国旅行へ。置いて行かれた私を可愛そうと思い、近場の清水公園にドライブに連れて行ってくれた。昨年秋に行ったときはコスモスが一面に咲いていて感動した思い出の場所。

この度は、咲いていました藤の花やツツジが満開に。今年は一週間くらい早く咲いているんですってね。藤の花で有名な公園があるらしいけれど行ったことがない。JRのホームに、みごとな藤の花の写真が載っているポスターを見ているだけ。

棚からぶら下がって咲く藤もきれいだけど、山の木々にからみついて咲く野生の藤の花も良いね。フェイスブックに写真を載せたら、フランスの友人たちから、いいね!が届いた。

藤、つつじ。035

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

壺中の天