昨日の雷雨

最近の天気は極端になってきている感じがするねー。寒い時はチョー寒く、暑い時はチョー熱い。雨が降れば大雨、風が吹けば竜巻が起こる。竜巻ってアメリカの名物だと思っていたのに。

昨日の夜からの雷雨は凄かったね。雨より雷が凄かった。どちらかの方向で稲妻が光るなんてものではなく、そらの上全部で光っているようだった。

ここんところお疲れ気味なので昨夜は赤ワインとお肉をたっぷり食べた。食後の8時ころ雷がなってきた。こんな時に外を歩いている人は可哀想と思いつつ、窓から稲妻を見てたら眠くなってきた。

<寝るー!>と言いつつベットに横たわると、雷雨の音と光に癒しを覚え、ずーっと寝転がって窓の外を見ていた。フランスからの一回目の電話の音に気が付かなかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

ピンコロ地蔵