ボケーっとする時間

<先生お忙しいんですか?><どうして?><ブログ更新の間隔があるようなので>。キャー!ナーンて可愛いことを言ってくれるのかなー。

今月中旬は札幌、月末はフランス行きと迫ってきている。しわ寄せは休日がなくなること。元気は元気なんだけど、心配事など問題が出てくるとガクっと気が萎えてしまう。ボケーっとする時間が欲しい人なのだ。

このボケーッとする時間は普段無意識の意識がよみがえって来て、我を気が付かせてくれたり反省させてくれたりとする大切な時間で、ストレスが消えるのだ。一番ボケーっと出来るのは海外旅行へ行った時。乗り物に乗って外の景色を見てる時。読み取れない文字、聞き取れない会話、知らない世界、こんな時ふだん無意識の意識が出てきて我を実感できるんだ。

太極拳の授業はとても楽しい。素晴らしい生徒さんばかりで最高。でもこれって表向きのハレの時間にいる私なんだ。普通のケの時間にいる私はどうかな? ギャップの多さがストレスを増やすと思っている私だから、自分を見失わないように気が付けるボケーっとする時間。 いいねー!いいねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください