2520億円

昨日のテレビ番組で、税金滞納者の取り立て現場を放映していた。10年間60万円を払えない人。家庭の事情があるようで気の毒だとは思ったけど、法律に逆らってはいけないしね。

なのに2020年の東京オリンピックに、建設費の総工費2520億円がかかるという。過去の外国で行われた経費の5倍ほど。これって国民の税金を使うんだよね。このためにも税金滞納者の取り立てが厳しいのかな?

ギリシアはギリシアで税金をあぶくのように使った結果、今、借金国になってしまって、昨日はアテネで暴動が起きたという。日本だって、国民から大変な額を借金しているんだよね。EUみたいに返せと言わない日本国民。

世界にアッ!言わせたいかもしれないけど、毎日の生活に余裕のない国民がいっぱいいることは考えないのかな? 見栄をはらなくたって良いじゃない。実質に見合った開催をするほうが好感を与えられると思うよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

若き憲法学者

次の記事

80歳、90歳で陳式