ズッキーニの花の料理

リヨンでの授業も頑張りましたが、今回は食べることにも頑張りました。ビールやワインを飲むとたくさんの料理は食べれない私。ビールやワインが主食と思っている。

リヨンで合気道主宰のコニャルさんと食事をした。コニャルさんはワイン通、フランス人だものね。そしてグルメ、体がでっかい。その時に<ヨーコさん、ぜひ行ってみて!>と言われたレストランに翌日の昼に出かけた。

ローヌ川沿いにあるホテルのレストラン。中を通って川岸に面しているテーブルに着く。お皿を見たらここはちょっと高いかも?と思った。食前酒とアラカルトの前菜、どれも美味しい! 次に出てきたのが、ズッキーニの花に包まれた魚のすり身(ハンペンのよう)。やっと出会えた大きななズッキーニの花。

出国前に霞が関ビルのレストランケヤキで、生まれて初めてズッキーニの花の料理を食べて感動していた。その時の花は小さかったけど、料理の味はリヨンで食べた味と似ていたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

プロバンスのロゼワイン

次の記事

連続して忘れ物