8時間テレビ見ちゃった。

日曜日に授業が無くて休日の場合、<今日は私も休みだー!>と体の芯から休みを感じる。そして何も用事が無いと体の中からナマコ状態になる。洋服までデレ―ンの服を着て外へは出ない。

ゆっくり起きて、朝食も昼食も一緒のブランチを食べると昼過ぎになる。新聞のテレビ番組、ケーブルテレビの番組誌を見る。<何か面白いのないかなー?>。

ケーブルテレビの番組誌に載っていた午後2時からのドラマを見る。実話かどうか?ニューヨーク市で一番若くして本部長になったという殺人事件捜査官の話。45分番組の一話完結、連続ドラマ。面白い! 番組誌をよーく見ると、これから始まる新番組を1話から13話までを”先行一挙放送”と書いてあった。最後まで見られる! 最終13話は夜9時から始まって9時45分終了。最後まで見ちゃった

この45分番組は終了後15分休憩、その後に引き続けて放送。この毎回の休憩15分でお茶の準備をしたり後片付けしたり、夕食の準備をしたり後片付けしたり、放映時間は飲んで食べてと、ぐうたらな休日を楽しんだ。 ところがこの番組は朝の8時から始まっていて1話から5話までは見逃した。見られる機会はあるかなー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください