新しいパソコンが来る前に

二週間ぶりの休日、それも連休。なのに何している? ぜーんぜん動かずにデスクパソコンの前に座ったきり。もうすぐ新しいパソコンがくるので、この古いパソコンの中身を調べている。データが多く引っ越しが大変そうだから。

最近の新しいパソコンについていけるか心配。ずーっと使っているのはウインドウズXP。写真やらファイルが多く重くって立ち上がってくれない。これでは時間の無駄と、新しいノートパソコンウインドウズ8を買ったのは3年前。難しくって一年間ほっといていた。最近少しづつ使えるようになってきたけど、まだ慣れていない。でもこのノートパソコンの動きの早いこと。ちょっとキーのタッチが触れただけで画面が変わる。第三世代(何のことかわからない)のCPU2,5。メモリは4GB.

これを持っているけど、デスクパソコンが欲しいと店員さんに話したら、それでは最新の機器でないと他のは全部遅く感じてしまうからこれが良いですと言われたものを買った。ウインドウズ10、CPU2、7。メモリ8GB、だったと思う。

古いXPにあるファイルがうまく引っ越しできれば問題ないけど、無くなったら困るのでコピーをしている。写真はCDに写してあるのは削除して整理している。それでも百尺竿頭のイベントを残してある写真は多く、見ているだけで一日が終わってしまう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください