アフタヌーンテイタイム

”百尺竿頭の桜まつり”に参加して、終了後はそれぞれの教室の皆さんたちで、お花見したり食事へと三々五々で別れる。イベント終了後に飲み会など打ち上げの場を準備すれば、それに参加してくれる方もたくさんいらっしゃる。

なのに、今回の桜まつり終了後の打ち上げの会場がなかなか見つからなかった。木曜日の朝、理事長の知人が東武ホテルを使ったら?と連絡をくれた。木曜の研修会終了後に東武ホテル24階へ下見に出かけた。ガラス張りの外にはスカイツリーも東京タワーも見える開放的な場所だった。

<明後日の午後3時ころから5時ころまで予約できますか?><ハイ!〇〇さんよりお聞きしております><こちらの一日20セットのアフタヌーンテイー&ケーキセットを15セットお願いできますか?><ハイ!貸し切りにしてお待ちしております!>。

金曜日、生徒さんに話したら反響が良かったので、ホテルへ8セット増やしてもらった。このセットは、サンドイッチ、フルーツ、スコーン、ケーキ2種、紅茶とジュースで豪華。見た目も美味しそう! 税金とサービス料込で2,500円ほど。3時過ぎ会場には25名見えた。3セット足りない! 理事長と私とHさんはビール。皆さん嬉しそうに食べていらっしゃる。<話は聞いていたけど食べるのは初めてー!>だって。食べたかったなー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください