大洗海岸の鳥居

水戸069 水戸071 水戸073子供の頃から山は好きだけれど、海はきらいだった。幼稚園児の頃、家族で海水浴場へ行った時、波にのまれ海水をたくさん飲んで、怖い思いと苦しい思いを経験したから。

先月、水戸に行った時、ついでだから大洗海岸に連れて行ってと息子に頼み連れて行ってもらった。水戸に二年間住んでいるときはしょっちゅう行き、魚屋さんからカニや貝を買っていたっけ。

大洗海岸の食堂で魚料理を食べてから、海岸を散歩する。潮風を浴びて波の音を聞いていたら、とてもリラックスしてきた。不思議な癒しを感じた。このような自然を創る造化の神は偉大だと思った。海もいいねー!

遠くを見たら岩の上に鳥居が見える。広島の厳島神社の鳥居と比べたら、悲しいほど地味だけど、厳かだったなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

家守(ヤモリ)

次の記事

成田空港・空の駅