成田空港・空の駅

空の駅027 空の駅016 空の駅015息子が、<朝早くても大丈夫なら、良い所へ連れて行ってあげる><どこ?><僕も初めてだから、何とも言えないけど、喜ぶと思うよ>。セキが止まらなく声も出なくと調子が悪いけど、優しいお誘いを受けて断るわけない!

当日朝早く、息子夫婦の車に乗って出かけた。成田空港へ向かっているみたい。そのうち道路の高台に沢山の人がいるのが見えた。車を停める駐車場に『空の駅・さくら館』と書いてある。建物に入ると、成田の特産品が陳列されていて、奥の方の出口から丘へ上がると、丘には『さくらの山』と書かれ、ちょうど見頃の桜に出会えた。

たくさんの人が大きなカメラを構えていて、その先には成田空港の滑走路。離陸する外国の飛行機を見てるのは楽しい。そのうち頭の上を着陸する飛行機もやってくる。飛行機の好きな私にとっては嬉しい場所。

子供たちが走り回っている下を見ると、空港への電車の線路。上を見て飛行機、下を見て電車。見晴らしの良い場所。カメラマン、家族連れ、カップル、みんなが長時間楽しめる良い場所だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください