ココナツ汁

<いつベトナムへいらしたんですか?><連休後半><暑かったですか?><日中は34度とか35度のようでした><私も行くんです><いつ?><7月の末><暑いでしょうね><それだから旅行代金は安いみたいです>。

ハノイに行ったらココナツの汁を飲みたいと思っていた。ハロン湾の観光後に、冷やしたココナツにストローを差して売っていたので買って飲んだ。<うん、缶ジュースの味と同じ、缶を持って飲むか、ココナツの実を持って飲むかの違いみたい>。ベトナム155 ベトナム154 ベトナム152

ハノイの旧市街でもココナツを売っていた。生きている魚も調理して売っている。果物屋さんにはいろんな種類が並んでいてどれも新鮮そう。日本では目にしない果物もあった。

とにかく暑かったから食べ物を買いたいと思わなかった。とくに蒸し暑い地方での飲食は何か怖い。細菌が多いんだよね。日本でもここ数日、食中毒が発症しているみたい。気をつけようっと

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ベトナムテレコム

次の記事

滅びざる者