海外遠征って大事なことだね

テニスの錦織選手がメダルを取ってくれました。本人が取ったんだけど、日本に取ってくれたみたいに思ってしまう。有難う!!

以前テレビで、十代の頃に外国で一人で大きな荷物を持って普通の列車に乗って移動をしているときに、インタビューをされていた姿を思い出した。十代で外国に行って苦労して頑張っていた選手は他にもいるんだね。カヌーの羽根田選手もそうだったね。

以前カヌーをしていた我が生徒が教室にやって来ました。<Nさん、おめでとうございます!><何ですか?><カヌーの羽根田選手がメダルを取りましたね><あっ、そうですね。すごい事です。日本のレベルなんか、私がエントリーして参加できるんですから。彼は海外へ行って頑張って良かったんです>。こんな会話を周りの生徒さんが聞いてびっくりしていた。

今回のオリンピックは男性陣が良く頑張っているね。体操団体試合の時に解説者が、<海外で試合に出るのは、選手を大きく成長させる機会でとても大事です>って、話していた。 我が百尺竿頭の生徒さん達も、次回の北京国際試合に参加するかもしれない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

台風9号が来てる