台風9号が来てる

先週は、暑気払いが2回あったし、休日は友人ご夫婦と一緒に過ごしたり、夜はオリンピックを観戦したりと、アッという間に過ぎてしまった

今週は休日がないけど頑張ろう!と、昨夕思っていたら、天気予報が台風🌀9号の進路を報道している。ん?東京湾に向かって進んでいる? 東京、埼玉、千葉も危ないじゃない? 月曜の朝は川越、夕方は東京だよ、交通網は大丈夫? 心配していたら、川越から休講の連絡が来た。ホッ

最近の天候の変化には驚くね。昨年までは、フイリピン沖や南シナ海方面で台風🌀が発生していたのに、今年は、小笠原沖の太平洋から台風🌀が発生し北海道まで巻き込んでいる。今後どうなるんだろう? 地球の温暖化がこのまま進んだら、2080年頃の夏にオリンピックが開催できる都市は、イギリスのわずかな都市だけだって。他の地域だったら、選手の熱中症で危険なんですって。

これから東京に上陸しそう。雨も風も強い。午後がピークかな? どうしよう? ベランダで育っているブドウもどうしよう?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください