面白い旅でした

悪い事の後には良い事がある。人間万事塞翁が馬。ラスベガスからサンフランシスコまでの飛行機の客室乗務員のサービスには驚いた2016%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%99%e3%82%ac%e3%82%b9001 2016%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%99%e3%82%ac%e3%82%b9002

ビジネスクラスで出る赤ワインは美味しかったのでグラスの半分を一気に飲んだ。それを見た女性の乗務員。その後、ちょっとでも空くとすぐに注ぎに来るというサービス。断ったらおつまみを袋に一杯入れて持って来てくれた。

サンフランスシスコ空港のワインを売っている免税店で以前から気にしていたワインを見つけた。ナパバレー産出の”スタクッス・リープ”。40年位前に、パリでフランスワインとアメリカワインの味比べがあって、有名なフランスワインを抜いて優勝したワイン。赤と白を買うことが出来た 。

帰りの飛行機の窓の外には北斗七星がずーっと付き添ってくれていて、”これで遊びは終わり、また明日から太極拳をするんだよ。上歩七星も頑張ってね”と、応援されているみたいだった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください