連休はビデオ鑑賞

皆に遅れて18日から始まった連休。17日から始まっていたら息子夫婦と一緒に出掛けられたけれど出来ずに残念。周りからは温泉だ!とか旅行だ!とか聞いていた。何も予定のない私はどうする?

よし!二日間はビデオ鑑賞三昧でいこうと決めて、18日にビデオ屋さんに行って準新作なるものを7本借りた。一晩中起きていても大丈夫のようにと食品も買い込んだ。食べながら飲みながらのビデオ鑑賞は夕方から始まった。ぶっ通しで6本も見たのに面白いのは1本もない。撮影場所がパリとかイタリアとかスイスとか、題名に引き付けられて選んだ私が悪いけど、ワインも出なけりゃ料理も出なかった。スイスの風景は良かっただけ。

翌朝残りの1本を見たけど、やはり面白くない! 午後ビデオを返しに行った。最近の映画監督の嗜好に合わないんだと思い、やっぱり古い映画かな?と探す。『ラマンチャの男』撮影場所はスペイン。ドン・キホーテって純真無垢なんだ。映画の中で歌われる曲も良いなー。

古くないけれど『おじいちゃんの里帰り』撮影場所はトルコ、お孫ちゃんが可愛かった。『やさしい本どろぼう』字も読めない少女が本に接し、ドイツの戦火の中で成長していく実話。この3本に感動してビデオ鑑賞は終了。良かった!良かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

面白い旅でした

次の記事

むのたけじさん