94歳まで運転。

最近高齢者の運転事故が多く、社会問題になっていますね。高齢者が運転し、小学生や高校生を死亡させてしまうのは本当に悲惨。先日も、どう見ても高齢者と言う人の運転する車が、目の前を突然横切って行って怖い思いをしました

いつも送迎をしてくれるつくば教室の皆さん。<つくばは車がないと日常生活がとても不便です。お年寄りの人たちは大変です。しょうがないから、高齢になっても運転をしてしまうんですよね>。

ある方のおじいちゃんは105才までお元気で、一週間寝込んだ後に亡くなられたと聞いた。<何と94歳まで運転していたんです。ある日、前の車を追い越す時にその車にぶつかったらしいけれど、本人は気が付かずに帰宅したら、ぶつけられた車が追ってきて判明したんです。それで家族が反対して免許を取り上げたんです。そしたら声を出してずーっと泣いていたんです。ちょっとかわいそうだったんですけど>。

<私のおじいちゃんももうすぐ90歳になるんです。もう一期運転させてくれって頼まれているんです>。つくばのような広い地域で運転が出来なくなったら、自分の足をとられたらようで辛いでしょうね。事故を起こしてからじゃ遅いし、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

3時間の初稽古