3時間の初稽古

今年の初稽古は、一月の会場確保ができなくて2月になってしまった。各教室での今年の練習開始はすでに行われていたけれど、百尺竿頭の全体講習会となると、やっぱり皆さん参加をしてくださる。雨模様の天気と予報が出ていたけれど雨は降らなかった。良かった、良かった

会場確保の時間がなんと、午後12時から18時まで取れていた。ワ~!どうやって使おうか? 理事会で協議の上に、三時間の練習にしようと決めた。ハードすぎるかな? 途中で自由に休んでも良いことにしましょう!

めったにないことだから、お稽古している種目を全部練習してみよう。まだ習っていない人は見ても良いし、真似をしながら一緒に動くのも良いんじゃない。あいだにワンポイントレッスンなども取り入れようよ

3時間頑張りました。あっという間に過ぎました。種目によっては練習の時間が少なく、ちょっと忘れていた部分を思い出して喜んでもらえたり、出来ると思っていたのにちょっと間違ってしまった部分に気が付いたりと、充実してましたと、お声をいただいたり、反省会のビールのとても美味しかったこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

94歳まで運転。