新しいテレビが来た。

二十年近く使っていたテレビ📺に故障が現れ、画面にも異常が出ていた。とうとう買い替えが必要になり、テレビを置くスペースの高さ、横幅などを測って、お正月明けの休日に電気屋さんへ行って、液晶テレビ📺なるものを購入した。その後の休日を選び、届けてもらうのは一か月後。先週末に届いた

テレビを置くスペースの計測はちょっと多めにしていたせいか、届いたテレビは難なく収まった。最近のテレビ📺は、まるでパソコンと同じなんだね。リモコンに音声を記録すると、音声で画面が現れる。ユーチューブも見られる。キーボードをつなぐと、ほとんどパソコンと同じ。アプリを使って楽しめる。 なのに問題発生

今まで使っていたビデオレコーダー、ブルーレィデスク、音響スピーカー、ケーブルテレビのチューナーなどをつなげるピンコードの差し込み場所が一か所だけ。 使えない! テレビやさんが言うことにゃ、新しいコードが必要とのこと。 ケーブルテレビ屋さんに来てもらい接続を頼むことにした。昨日やっと来てくれた。 なのに問題発生

それぞれの器機に接続できない。以前の器機は古く、新しいテレビに使えないとのこと。とりあえず、ケーブルテレビとブルーレイデスクを選択し、後日また、ケーブルテレビの新しいチューナーの交換をすることになった。 テレビの工事屋さん曰く。<最近のテレビ📺はパソコンであり、パソコンはテレビ📺です。僕らも工事が難しくなりました>って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

3時間の初稽古

次の記事

目まぐるしい情報