可愛い友達。

十年前に初めてリヨンへ行き、太極拳の交流をしました。それから毎年リヨンへ行き、たくさんの方たちと知り合うことになりました

リヨンへ行くたびに車を手配し、講習会や観光やパーテイなど企画して準備してくださる方には、一人のお嬢さんがいました。初めて会った時は、小学校に入学したばかりだったのかな? フランス人の両親にアジア系の女の子👧。養女でした。

不思議なことにこの子になつかれました。お母さんが車を運転しているときは、助手席に座るのを嫌がり、私の膝に来たがりました。膝に乗ってある時は眠ったりしました。帰国する時、リヨンの空港まで送ってくれバイバイと手を振った途端に、ワーワーと泣いてボロボロと涙を流したので、皆がビックリしました。八年前くらいのことかな

先月、私のフェイスブックに友達リクエストがありました。何と!この女の子👧でした。”ヨーコ元気?私は今、日本語を勉強しています”って。ビックリ!ビックリ!高校生になったのかな? 可愛いらしいレディになった写真を見ることが出来ました。いつか会えそうな気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください