1995年の再放送

新しいテレビを買ったのに、地上放送とかケーブルテレビとかBSだとかですぐに画面が出てこない。何たって二つあるリモコンが煩わしい。さらに入力がどうのこうので、開始時間だ―と言いいながらもモタモタしている

ずーとテレビの受信料を払っていなかった。本田なんとかさんが書かれた受信料不払い提案の本に賛同したし、PTAの役員はご主人がどうのこうのと生意気なことを言って嫌だったし、現地取材をしていた人が我々の局と違い、昼食は豪華弁当なんだよと格差に怒っていたし、ってな訳で集金屋さんに断っていた

新しいテレビを購入したことだしと受信料を払う契約をした。よし威張って番組を見るぞー!と、新聞の番組表を見て何か良いのがあるかなーと探した。うん?趣味の園芸?ハーブですって?これは良い、見ようー! リモコンをカチャカチャしながら番組を選択できた。やったー。すると、番組の上に、これは1995年の再放送です。うん?20年前?訳わからないー! ちょっと園芸が好きな私はちと詳しいよ。20年の間には、肥料も土も殺虫剤も鉢も進歩しているよー

受信料契約後に見た番組が、20年前の1995年に放送した番組だったなんて。こんな古い番組を放送することに悪気はないのかなー。だからイヤだったのにー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください