キッチンのリニューアル

二週間前、マンションのエレベーターの中をプラスチックで囲い、廊下にはビニールを敷いていた。そこを作業員の方が箒とチリトリを持って、落ちている小さなごみを丁寧に掃除していた。こんなに細かく気を配る作業員のいる業者さんって尊敬しちちゃうなー。我が家もリニューアルするなら、このような業者さんにお願いしよう。我が家のキッチンもリニューアルが必要だし。

玄関に入る途中、注文主と業者さんが立ち話している場面に出会った。とっさに、<何処をリニューアルしているんですか?><風呂、洗面所、トイレをリニューアルし終わったところです><我が家はキッチンをリニューアルしたいです>と話すと、<今、仕事がいっぱいで時間がないです>と社長。<いつ頃なら空いていますか?><連休前しか空いていません><何日かかりますか?><4,5日あれば出来ます><それではお願いしたいです><わかりました、後日打ち合わせをしましょう>。

後日とは翌日でした。システムキッチンのサンプルを持って、<良いのを選んでおいてください。後日相談しましょう>。翌日、電話がきて、三日後に打ち合わせを決めた。サンプルを見てもわからないので、自分の希望を話すと快く引き受けてくれた。<28日から始めます>。トントンと話が進み、昨日工事に入った。昨日と今日、週明けの2日間の4日間で出来上がるとのこと。

昨日9時から5時まで、5,6人の人が出入りし、今日の分を終えてしまった。事前にご近所に挨拶をしていたけれど、凄い音だったから、改めて挨拶、皆さん快く対応してくれた。今日、明日の休日は音が無いので少し安心。でもとても不便。昨夜は外食。今朝はガスコンロでお湯を沸かし、コーヒーとパン。昼食も夕食も外食。この状態は5月3日まで続く。辛いなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

1995年の再放送

次の記事

消えた