トランプ大統領夫妻。

アメリカのトランプ大統領夫妻が来日した。今頃は韓国に居るのかな?それとも中国へ行ったのかな? 日本はずーっと天気が良いと言えない日が続いていたのに、大統領夫妻が来日した日、来日中と秋晴れそのものだった。大統領が、<ビューティフル! ビューティフルデイ!>と言っていたのは、来日してすぐ名門のゴルフ場へ着いた時。

日本の名門ゴルフ場と言われるところは本当にキレイ。実は私は太極拳を始めるよりずーっと早くゴルフをしていた。家の近くには練習場も、ミニコースもあっていつも練習していた。初めてゴルフ場へ行ったのは超名門コース。花がたくさん咲いていて、芝はきれいでクラブハウスの女性用はベルサイユの間?と思うほどだった。まさに<オー!ビューテイフル!>。

大統領夫妻が天皇ご夫妻と会った時に、夫人のふるまいが失礼ではないかと話題になったという。テレビで取り上げた場面その1は、天皇にあの身長で立ったまま握手したこと。故ダイアナ妃は膝を折り、腰を低くして優雅なお辞儀をしていたと場面を映し出していた。その2、4人の中で最初に椅子に座ったこと。ウーン、言われて見れば、天皇への敬意は感じなかったかな。

しかし、我が総理大臣は、これでもか、これでもかと大統領夫妻をおもてなしした。まー、北朝鮮の脅威は日本にとって、アメリカが守ってくれないと大変なことになってしまうもんね。韓国はアメリカに守ってもらいたいけれど、北朝鮮と陸続きだから大変だろうな。大統領夫妻は韓国のデモを知っているのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

食文化

次の記事

医療費。