ニンニクの醤油漬け

年末から2週間の休日を十分に堪能していました。楽あれば苦あり。現在、休日は2週間休みなくこなしたあとにやって来る。

帰宅後に空腹感が強い場合は、先にごはーんということでお風呂が後になる。汗を流さないで食事をしている時は、きまって背中がへんにゾクゾクする。風邪をひきそうに思えるので、なるべくお風呂を先にしているんだけれど。

3日前の夜に帰宅後、食事を先にしてからお風呂に入り洗髪した。疲れを感じていたので、髪を乾かさずにそのまま寝てしまった。翌朝、背中がゾクゾク、セキが出た。まずい!風邪を引いてしまったよう。初稽古が控えているヤバイ! そんな時、冷蔵小包でキムチが届いた。

送り主にお礼の電話をすると、<ニンニクの醤油漬けも入っているから、疲れた時にどうぞ><ちょっと風邪気味なんです><だったら毎食時に3粒食べると良いです。醤油漬けだから臭くないはず>とのこと。早速3粒づつ食べました。おかげさまかな? 初稽古ぶっ続け3時間をこなすことが出来たのはニンニクの効果あり? ニンニクの醤油漬けは常備しておくと良いかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

なまはげ太鼓

次の記事

東京の大雪