東京の大雪

数日前からテレビの天気予報では、22日の月曜日は東京でも雪が降りますとずーっと放送していました。月曜日は川越教室の授業がありますが、雪が降ったら大変ということで、代講をお願いしておきました。天気予報はピッタリで、なんと4年ぶりに大雪が降りました。

我が家の地区では、お昼頃からみぞれが降り始め、本格的に白い雪になったのは午後3時半過ぎ。夕方には真っ白でした。週末から食品の買い物は多めにしておいたので、外出する必要なく、夕食はありあわせの物で食事も済ませることが出来ました。

家に居たら何している?って、ずーっテレビを見てました。番組はどれも降雪の生中継であり、都心が見る見るうちに雪の積もって行く様子を放映してました。そのうち、電車にもバスにも影響が出始め、駅などに人があふれている様子には、気の毒と思いながらも、休みで家に居られたことに(´▽`) ホッ。

昨日の雪は今朝も解けずに固まって氷の状態。車の運転は危ないとのことで今日のつくばの教室はお休み。車だけではなくお家の敷地の雪かきが大変でしょうね。札幌から冷やかしの電話を頂きました。<東京の人は雪道の車の運転も、歩くにも気をつけなさい!>って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

恵方巻き