楼蘭ワイン

 Kちゃんのフレンチレストラン閉店最後の夜。 私は取って置きの<楼蘭ワイン1998>を持参し、Kちゃん、ご両親と共に味わった。 中国から大事に持ち帰ったワイン。 初めて目にし、初めて味わう<楼蘭ワイン>に、Kちゃんご両親は驚きを隠せない。 私は中国へ行ったら必ずご両親の為に、ウルムチ特産の干し葡萄を買う。 紅干葡萄で作られたワインがあるとは思ってなかったみたい。 最初の一口、うーん変わった味だね。 飲むほどに、香りと味わいが深くなっていくね。 最後は、なかなか素晴らしいワインと絶賛。 ヨウコチャン今度絶対ウルムチへ行こうって言われた。 私も絶対行きたい!  酸っぱい果物キライな私は葡萄が大好き! だってワインが好きなんだもん!

 トルファン、タクラマカン砂漠に挟まれ、砂漠に埋没した都市楼蘭から、<楼蘭の美女> と命名された女性のミイラ(3800年前)が1980年発見された。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ゴルフ初心者

次の記事

葡萄