内祝い

 「内祝い」と書かれた贈り物が届いた。 そうだよね! 中国武術協会認定の段位を収得できた事は快挙なんだよね! 

 あわただしく帰国し、体調を崩した身にとっては、喜びより辛さが強かったけれど、皆も、時間が経ってみると、じわじわと喜びがわいてきてるんだよね

 昔、祖母が県より文化功労賞をいただいた時、やはり内祝いとして500人ほどの生徒さん達へ記念品を配ったことがある。 六段位になった私も何か準備しなければならないかな?と思っていた矢先。

 「内祝い」 良いなー! 身内と仲間でジワーっと喜びを分かち合いたいなー! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください