北京は豪雨

 ただいま! 26日夜の帰国予定が、我が家へ着いたのは27日の朝5時でした。 体調を崩して、27日の二つの授業は取りやめてしまいました。 ご迷惑をおかけしてしまいました

 皆さんもすでにご存知のように、北京の豪雨はすごかった。宿泊ホテル、体育館は影響がなかったけれど、ホテルの部屋の窓や、天井から雨が入り込んだりで。

 帰国日の26日は北京では雨が降らなかったけれど、航路にある天津が大雨で飛行機は飛べず、6時間待機。その後離陸したけれど、成田では夜間の離着陸が出来ないため、羽田へ着陸。 おにぎりとお茶と交通費5千をもらう。

 交通費5千円で帰宅できた人は誰もいない。 中にはタクシー代3万円の人もいて可哀想。 自然には敵わないなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください