無刀さん

 人間禅道場に付属されている剣道場は「宏道会」。 人間禅道場市川支部の支部長さんは、この「宏道会」の館長さんでもある。 お名前は無刀さん。

 後半の太極拳講習を見学にいらっしゃってくれた。 座禅の時も見学中も、ニコニコして優しそうなお方。 私の拙い授業の内容を真剣に聞いてくださっていた

 休憩時間に、<先生のおっしゃる武術的な動きと説明は、武道に通じますね。 体の使い方、目線の話もそのとおりです>。 ちょっと恥ずかしかったけれど嬉しかったなー

 <先生の太極拳を拝見したいのですが>。キャーどうしよう!もっと恥ずかしいじゃない!  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

座禅の後で太極拳

次の記事

剣の表演交流