ノムリエ

 ワインお好きなんですね。ワイン詳しいんですね。ソムリエとかソムリエの勉強をしたとか? ぜんーぜん、私は太極拳ひとすじです。 ワインはただひたすら飲んでいるだけ。 以前日本ソムリエ会長のAさんと食事をした時、ソムリエと言っても、たくさん飲んでるワイン通にはかなわないって言われたことがある。 そうね、ワイン試飲会、ワインパーティ、ワイン旅行、親しいのん兵衛たちと飲んでは談義をして覚えた。 自分達をノムリエと言っては飲んでいた。 ノムリエの最初の師父は父。  

 門前の小僧習わぬ経を読む   酒場でお嬢習わぬ酒を飲む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

エルミタージュ

次の記事

人生意気