バニーガール

 広辞苑をひくと<バニーガール>の説明はなく、英和辞典をひくと<米国のナイトクラブ「プレイボーイ」のホステスたちがウサギの耳と尾をつけた水着を着たのに始まる>と書かれている。

 この格好をした女性がいたんです。 暑気払いをする場所として案内をうけたのが<九段会館屋上ビアガーデン>。 「NPO法人百尺竿頭」の理事達が決起した場所も<九段会館>(ビアガーデンではないけど)でした。 仲間9人が集まって盛り上がっている頃、突如、バニーガールのお嬢さんが注文を取りにきたのです。 皆オッと目を見張る。それから何度もいらっしゃる。注文する人が呼んでいたのか、お嬢さんが率先してきたのか知らないけど。

 イヤー盛り上がりました! 暑さと、涼しい風とバニーガール、黒ビール、白ビール、ハーフ、何杯飲んだかわかんない! どうも皆は駅を乗り越したらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください